日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

ブログ運営。12ヶ月目第2週(2020.4)【2回とも載る,アフィリエイト始める】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2020.4.2週目

 

f:id:waka-rukana:20200411214724j:image

 

2回とも載る

今週も振り返ってみたいと思います。

 

今週は、なんと、2回とも載せてもらえました。わーい、うれしー!

 

1週間で2回とも載せてもらえたのはいつぶりでしょうか。忘れてしまいました。ありがたーい。

 

1回目は新着からおすすめまで載せてもらえました。今回もかなり長く載せてもらえて嬉しかったです。先週などはおすすめに載ったのを見たよ、とブックマークで伝えてくださった方までいてこっちもとっても嬉しかったです。ありがとうございまーす。

 

2回目は新着と人気は載せてもらえたのですが、おすすめは載せてもらえませんでした。2回目が新着/人気に載った時点でまだ1回目のものがおすすめに載っていたからかもしれません。長く載ってくれて嬉しいのですが、こんな副作用があるとは思いもよりませんでした。うーむ、どのあたりでおすすめは載ったり載らなかったり入れ替わったりするのでしょうか。よくわからん。

 

来週もこうだといいのになぁー。

 

その他

あとちょっとアフィリエイトをはっつけてみました。ようやくやり方見てやってみました。やってみれば簡単でしたが、なにを選べばいいのか、書いたものに合うのはなんなのか、さっぱりわならないところです。とりあえず本に関係しそうなのをはっつけてみました。

 

今まで書いたものも少しずなおせていければいいな、と思いながら、目次つけたり画像貼ったりするだけでも時間かかりそうです。相変わらず検索からは人はこず、たくさんこられている方の様子を見ると落ち込んでしまう今日この頃です。まぁ仕方ありません。長い目で行きたいと思います。

 

今週の一冊

記憶術と書物―中世ヨーロッパの情報文化
 

【ひかりTVブック(電子書籍)】

(中世以降の記憶術について書かれた本。とんでもない技術と能力のある人たちが昔はいたのね…)

 

先週の報告

ブログ運営。12ヶ月目第1週(2020.4)【久しぶりに載る】 - 日々是〆〆吟味

PVアクセスランキング にほんブログ村