日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

【ブログ運営】1年7ヶ月目第1週(2020.11)【久しぶりに載る】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2020.11.1週目

 

今週も振り返ってみたいと思います。

 

今週は驚きの出来事が!

 

久しぶりに載る

なんと久しぶりに新着に載せてもらいました。随分久しぶりです。3ヶ月くらいぶりじゃないかと思います。わーい、やったー!

 

ただなんで載せてもらえたのか理由がわかりません。載せてもらえたのは投稿した翌日の夜のようでした。つまり2日目の朝確認したらいつもより大分グラフが伸びていたのです。今までであればそんなに遅くなってから載ることはなかったと思うので理由がよくわからないままです。なんでだろ?

 

しかしもう載らないものだと思って諦めていましたが、どうやら完全に載せてもらえないわけでもなさそうなのでよかったです。一応新着から人気までには載せてもらえたのですが、おすすめの読書のところには載せてもらえませんでした。そんなところもあってかそう無茶苦茶にはアクセス数は増えませんでしたが、載せてもらえたことにとても満足してしまいました。嬉し〜。

 

喜んでスキップしたい気分なのですが、とりあえずはこれからも多分載ることはあるのだろう、という期待が持てるようにだけはなりました。ここ最近ブログに対しては気落ちしかしてませんでしたが、ちょっと元気がでました。もう少し頑張ろうかと思います。

 

来週も一回くらいは載らないかなぁ〜。

(贅沢な願いかなぁ〜)

 

今週の一冊

科学の名著 (7)ギルバート

科学の名著 (7)ギルバート

 

(読んでみたい)

 

来週の報告

【ブログ運営】1年7ヶ月目第2週(2020.11)【載らない】 - 日々是〆〆吟味

先週の報告

【ブログ運営】1年6ヶ月目第4週(2020.10)【これといってなにもなし】 - 日々是〆〆吟味

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村