日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

ブログ運営。11ヶ月目第3週(2020.3)【載ったが増えない】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2020.3.3週目

 

f:id:waka-rukana:20200314223501j:image

 

今週も振り返ってみたいと思います。

 

載ったが増えない

今週はどうも1回目は新着に載せてもらえたようなのですが、アクセス数はまったく伸びませんでした。いつもと同じくらいのもので、本当に載ったのかと思ったのですがGoogleアナリティクスを確認すると確かに新規ユーザーの方が多かったのでやっぱり新着から来てくれた人がいたんだと思います。となると載ってなかったらすごくアクセス数は低かったのかもしれません。載ったわりに増えなかった、なんて思いながらも、載せてもらえたおかげであまり落ち込まずにすんだ、と考えておくことにします。がくっとグラフが下がるとがくっと気分も落ち込んでしまいます。

 

2回目は載りませんでした。ただブックマークはいつもより多くつけてもらえたので、よくわかりません。話題が最近TV関係なので学びとあわないぞ、と厳しくなったりしたのでしょうか。でも1回目は同じような話題でももっと少なくて載せてもらえましたから、やっぱり関係ないのかもしれません。う〜ん。

 

とりあえず先週予感した通りにそんなにかんばしくない結果でしたが、代わりにグラフは横並びできれいになりました。もうちょっと土台があがって横並びなら言うことないんですけど、贅沢言っちゃいけませんね。来週はもう少しよくなってたらいいな、と期待をこめつつまた書いていきたいと思います。

 

追記:私もアクセス数どうやったら伸びるのかわかりませーん(←コメント欄への返信)。やっぱり投稿回数を増やすことがいいのかもしれませんね(でも当分無理なんだよぅ)。

 

先週の報告

ブログ運営。11ヶ月目第2週(2020.3)【2回とも載る,言及される】 - 日々是〆〆吟味