日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

【ブログ運営】1年11ヶ月目第2週(2021.3)【ようやく新投稿】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2021.3.2週目

今週も振り返ってみたいと思います。

 

ようやくの新投稿

再投稿を続けているのですが、ようやく新しいものをひとつ投稿することが出来ました。かなり長くって書いても書いても終わらなくってどうしようかと思っていましたが、なんとか終わりました。

 

一応半分くらいは1年以上前に書いていたのですが、毎日書くものに追われて放ったままになっていました。それを続けて書くだけだからそんなに時間かからないだろうと思っていたら真逆で、無茶苦茶かかってしまいました。

 

出来るだけ検索されやすいように無理して検索ワードを詰め込んだタイトルになっていてなんだか見苦しいです。でもイデオンや手塚治虫について書いたものが時々来られるのはこうした複数の検索ワードのおかげかも、と思い詰め込んだ次第です。

 

お願いだから少しくらいは検索されて欲しいのですが、ちょっとこればっかりはすぐにはわかりません。しばし様子見です。

 

ついでに新着に載ったりしないかなぁ、といらぬ欲が出てきたのですが、全然そんな様子はなくつつがなく1日がたってしまいました。しばし悩んだのですがあまりに労力をかけて悲しくなってしまったので、同じものを次の日にも再投稿してみました。結果はこれを書いている時点ではわかりません(あんまり関係なかったような気がします…でも参考になったといってTwitterで紹介してくれた方もいらっしゃいました。他にもコメントを頂いたりしました。わーい、ありがとうございまーす。嬉しいです)。

 

それにしても金曜日の方が人来そうな気がするんですけど、どうにもそういうわけではありませんね。週の初めが少なかったり多かったりとわけがわかりません。いつまでたっても初心者マークがとれそうにありません。

 

ともかく少しでもいいので検索されますように。

 

今週の一冊

(面白かったー)

 

来週の報告

【ブログ運営】1年11ヶ月目第3週(2021.3)【悩む】 - 日々是〆〆吟味

先週の報告

【ブログ運営】1年11ヶ月目第1週(2021.3)【再投稿始まる】 - 日々是〆〆吟味

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村