日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

【ブログ運営】1年9ヶ月目第3週(2021.1)【リストばかり,なんで載るの?】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2021.1.3週目

今週も振り返ってみたいと思います。

 

リストばかり

リストの投稿ばかりの1週間。見出しを見てもあまり面白みのなさそうなものが並んだ気もします。というわけでアクセス数は下がりました。仕方ありませんね。

 

しかしおかげでなんとか時間が稼げたので、来週分くらいはちゃんと投稿出来そうです。よかったよかった。それにこれでリスト投稿する時もかなり前まで探さなくてよくなりました。楽になるかなぁ。

 

とはいえ再来週分になると心許ないので、また再投稿などするかもしれません。なかなかストックってたまりませんね。みんなどうしてるんだろう?

 

なんで載るの?

また先週は前は載ったと喜んでいたら、何回も載ってすごいですね、と、ブックマークでコメントしていただきました。でもなんで載ったのかさっぱりわかりません。

 

随分前によく載せてもらえたこともあったのですが、それは多分一過性のものでいわゆるラッキータイムというやつかもしれず、おそらくその時期を私は過ぎてしまったので頻繁に載る機会はなくなっているのだと思います。ならなんで載ったり載らなかったらするのか、と考えてみますと、誰か新しい人がブックマークをつけてくれると載る機会があるような気もするのですが、しかし同じようにブックマークがついても載ったり載らなかったりします。以前何度か新しい人のブックマークがついて、載るかな、と思っていたら載らずぬか喜びをしたことがあります。

 

そんなわけで理由がわからないのですが、それでも新しいブックマークがつくと載る機会があるのかな、と時々期待して待ってしまったりもします。じゃあどうすれば新しい人のブックマークがつくのかな、といえばさっぱりわかりません。

 

もしかしたらタイトルが面白そうだったりしたらいいのかな、と思わないでもないのですが、私なりに面白そうに書いてもなんの反応もなく、載ったものはなにか面白いタイトルになっているかといえばそれもわかりません。結局よくわからないままです。

 

そんなわけでなにも有意義なことをお応えすることも出来ないのですが、なんとか自分なりに考えてみました。

 

しかしなんで載ったり載らなかったりするんでしょうね…不思議な現象だ…

 

 

 

ただ最近ちょっとだけ検索から人が来られる日が増えたような気もします。けど10あるかどうかくらいなので、誤差程度かもしれません。こっちもどうなってるのだろう…

 

今週の一冊

磁石(および電気)論 新版

磁石(および電気)論 新版

 

(他の版があったのか…!)

 

来週の報告

【ブログ運営】1年9ヶ月目第4週(2021.1)【これといってなにもなし】 - 日々是〆〆吟味

先週の報告

【ブログ運営】1年9ヶ月目第2週(2021.1)【リストの再投稿,お正月だから増えた?,リンクの変更】 - 日々是〆〆吟味

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村