日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

【ブログ運営】1年10ヶ月目第3週(2021.2)【方針を変える】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2021.02.3週目

今週も振り返ってみたいと思います。

 

方針を変える

今週もアクセス数は減ったままで、ほとんどが100を切ってしまいました。1日2日くらいは100を越えてくれたのですが、1日はどうもお一人いろいろ見てくれたのではないかと思います。ありがとうございます。

 

しかし他の日はちっともで、それどころか書いたものを投稿してもそんなにアクセス数が増えてくれません。どうにも悲しいかぎりです。昨日なんか60台でした。

 

一生懸命毎日投稿してきたのですが、どうにもこうにも増えるようなことはありません。はてなブログPROもあと3ヶ月くらいかと思いますのでこのまま続けていても成果はあがらなさそうです。

 

どうしようかな、それでもこのまま続けてみようかな、と悩みながら日々を過ごしていたのですが、期間もあとちょっとですし、ここでやり方を変えてみようかと思います。

 

今までは続きもののお話を書いていたのですがこれを一旦やめ、もっとまとまった文字数でおすすめの本の紹介のようなものを書いてみようかと思います。

 

ためしに書いてみたのですが、どうもひとつ書くのにだいぶ時間がかかりそうです。そのため1ヶ月に数回くらいしか新しい投稿は出来そうにありません。

 

そこで今まで書いたものを再投稿していこうかと思います。一応それもSEO対策になるかもしれませんしね。というかそうなって欲しいです。

 

とりあえずあと1週間分は書きためたものが残っているのでそれを投稿していこうかと思います。ちょうど今月いっぱいまではなんとかなりそうですが、その後は再投稿になります。

 

本来は今書いているようなものをやりたかったのですが、あまりに結果が悪くなってしまったので仕方ありません。

 

せめて新しく書いたものがなんとか検索に引っかかってくれればいいんですけど。上手くいかないかなぁ…

 

今週の一冊

(いっぱいあるなぁ…)

 

来週の報告

【ブログ運営】1年10ヶ月目第4週(2021.2)【そろそろ新しいものは終わり】 - 日々是〆〆吟味

先週の報告

【ブログ運営】1年10ヶ月目第2週(2021.2)【100を切ったまま】 - 日々是〆〆吟味

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村