日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

【ブログ運営】1年5ヶ月目第3週(2020.9)【載らない,悲しいアクセス数】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2020.9.3週目

f:id:waka-rukana:20200919220929j:image

今週も振り返ってみたいと思います。

 

今週もなにごとも起こりません。そのためあんまり書くこともありません。ちょっと寂しいですね。

 

載らない

どうも本格的に載らなくなってしまったような気もします。というのも今週のまとめの中には富野由悠季のものがありまして、珍しく興味を持ってもらえたようでブックマークだけを利用している方からもつけてもらえました。新着に載ってもない状態でつけてもらえましたので、多分なにか検索された中で見つけてもらえたのかな、と思っています。さすがにこれなら載るのかな、と期待してしまいましたが載ることはありませんでした。今までならこれで載っていたので、もう載らない予感ばかりしてきます。

 

そんなことを思っていると、色々見ていたブログの中ではてなにお問い合わせをしたらまた載った、なんて書いてあるのを目にしまして、う〜ん、と数日悩んでみましたが、他に出来そうなことも残されていないので恐々お問い合わせしてみました。しかし他の方々が既に書いてある通りのことが返事として返ってきただけでなにごともありません。あまりそんなこととは関係ないようです。

 

載るか載らないかはブログサービス側の判断なのでしょうし、機械的に判断されているところもあるでしょうからこちらでどうこうすることも出来ないのですが、それゆえにちょっぴりやきもきしてしまいます。けれど出来ることもありませんしね。このまま続けてまた載る日が訪れることでも祈っておきましょう。

 

悲しいアクセス数

ちなみに検索からはあいかわらず人は来ません。1日に人が来るか来ないかといったところです。なんとも悲しい話ですが、それなのにアクセス数がかくんと落ちる日もあるのでますます悲しい話ですね。以前はもう少しあったんだけどなぁ。

 

悲しいついでに毎日投稿にしても、2日に1回の時と月のアクセス数が変わりません。スターをつけた月も、はずした今月もなにも変化なく、むしろ毎日の方がアクセス数が減っている気もします。なんででしょうか。Googleは毎日投稿だと人が来やすいなんて目にした覚えもあるんですけどね。なかなか不思議な現象です。やっぱり内容が悪いんでしょうか。タイトルも変えたけど、けったいなものになったのよくないのかな…

 

あぁ、なんとか字数は埋まりそうになりました。別に無理して字数増やさなくてもいい気もしますが、なんな今回は意地になってしまっているのかもしれません。めげずに頑張りましょう。

 

今週の一冊

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

 

(やっぱりこうした情報が必要なのだろうか…)

 

来週の報告

【ブログ運営】1年5ヶ月目第4週(2020.9)【これといって何も無し,グラフ写真なくす予定】 - 日々是〆〆吟味

先週の報告

【ブログ運営】1年5ヶ月目第2週(2020.9)【取り立てて何もなし】 - 日々是〆〆吟味

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村