日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

【ブログ運営】1年3ヶ月目第2週(2020.7)【徐々に減るアクセス数,見直す】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2020.7.2週目

f:id:waka-rukana:20200711213330j:image

 

今週も振り返ってみたいと思います。

 

徐々に減るアクセス数

なんだか徐々にまたアクセス数が減ってきたような気もしますが、読者登録ののちご来訪される頻度も落ち着いてきたのかもしれませんね。でもそれ以前からすればかなり増えてますから、これからもこれくらいが続いてくれればいいな、なんて思っております。

 

また先週の日曜日アクセス数が増えているのですが、これは間違えて前日夜に書いている途中のものを公開ボタン押してしまったからです。久しぶりに失敗しました。お恥ずかしい。

 

しかし最近はちっとも新着に乗せてもらえることがなくなってしまいました。以前ならひと月に1、2回くらいは載せてもらえてたんですが、やっぱりスター外した方がアクセス数にはいいんでしょうか。悩みどころです。スター復活させたばかりなのに…

 

見直し

今週はとにかく過去に書いたものの見直しばかりでした。最初の頃のものは目次もなく、それをせっせと書いて回っていたのですがそれだけで終わってしまいました。半年分くらいあったので大変です。おかげで新しく書く間もなく、ようやく時間が取れるようになっているのに毎日投稿など夢のまた夢といった状況です。それでもまだ画像とかタグつけとか残されている作業は多く、いつになったら終わるのかと途方に暮れている日々です。め、めんどくさ〜い!

 

またコメントもいただけたりしてありがとうございます。大したこと書いてませんがまたよろしければご覧になってください。

 

今週の一冊

(なにやら急に読みたくなった)

 

来週の報告

【ブログ運営】1年3ヶ月目第3週(2020.7)【増えない変わらないアクセス数,過去記事に画像ばかり貼る】 - 日々是〆〆吟味

先週の報告

【ブログ運営】1年3ヶ月目第1週(2020.7)【読書登録する,ブログ整理しだす】 - 日々是〆〆吟味

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村