日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

【ブログ運営】1年3ヶ月目第3週(2020.7)【増えない変わらないアクセス数,過去記事に画像ばかり貼る】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2020.7.3週目

f:id:waka-rukana:20200719174555j:image

 

今週も振り返ってみたいと思います。

 

増えない変わらないアクセス数

どこにも載らないからか、判で押したように同じようなグラフの並びです。書いた日は増えて、ない日は減る、という自明の結果ですね(まぁ明らかに減らなかっただけでもいいのかもしれませんが…)。あんまり代わり映えしないので、また別の方法を考えた方がいいのかもしれません。とはいえもうしばらくはブログ整理でいそがしいのでこのままかと思います。

 

過去記事に画像ばかり貼る

今週はとにかくずっと昔書いたものに画像を貼り付けてばかりいました。たったそれだけなんですけど、とにかく終わらない。時間がかかるし、やってもやってもまだある。ひぃ〜、と悲鳴を上げながら続けております。本当にそればかりで新しいものなどひとつも書けていません。次出すものくらい書いておかないと更新滞りそうです。わー、どうしよう! こんなに大変だとは思っていませんでした。

 

まだやらないといけない作業は残っているので、またこの後続けようかと思います。いつ終わるのぉ〜!?

 

今週の一冊

角川類語新辞典

角川類語新辞典

 

辞書 by 物書堂

辞書 by 物書堂

  • 物書堂
  • 辞書/辞典/その他
  • 無料

角川類語新辞典

角川類語新辞典

  • 物書堂
  • 辞書/辞典/その他
  • ¥1,600

(アプリ版もあって便利)

来週の報告

【ブログ運営】1年3ヶ月目第4週(2020.7)【画像貼り終わる,まとめ作り出す】 - 日々是〆〆吟味

先週の報告

【ブログ運営】1年3ヶ月目第2週(2020.7)【徐々に減るアクセス数,見直す】 - 日々是〆〆吟味

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村