日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

ブログ運営。7ヶ月目第4週(2019.11)【時々的な話題の結果,SmartNews?,記事投稿日の少ないアクセス】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:waka-rukana:20191123223458p:image

2019.11.4週目

今週も振り返ってみたいと思います。

 

どうもAdSenseの制限を受けて休んでしまってからというもの、見に来てくれる方がめっきり減ってしまった気がします。やっぱり半月も休んだのは大きかったのかもしれませんね。仕方ないですし、どうしようもないのですが、ちょっと悲しいです。

 

時々的な話題

それで下がるままのアクセス数を前に、ふと思いたって時々的な話題を書いてみることにしました。するとやっぱり一応は反応がありアクセス数は増えました。けど1日だけですね。またブックマークの新着に載せてもらえたのですが、それ以上はありませんでした。もしかしたら他にも載るかも、なんて私の下心を見透かされてしまったのかもしれませんね。

 

ただ時々的な話題なら、少しは検索から来てもらえる人が増えるのではないか、と思ったのはその通りになりました。とはいえ一桁が初めて二桁になっただけで、しかも二桁最初の方という、検索流入というにはちょっと少ないかもしれない数字でした。でも一応増えたので喜んでいます。今まで日に数人ですからね。検索から人が来てくれると、多分またAdSenseが制限されることがなくなるんじゃないかな、と少し期待しているからです。とにかくAdSenseは続いて欲しいのでした。でも翌日にはまた数人に戻りました。とほほ。

 

SmartNewsに載る?

その後にもぴょんとグラフが伸びているのですが、どうもSmartNewsに載ったらしいことがアクセス解析に出ていました。たしかに載っているのを見つけたのですがすぐ消えたり、またしばらくしたら出てたりとよくわかりません。それに5%にしかなっていませんからそう多くはないような気がします。けどアクセス数は多くなっていますから、もしかしたら普段見に来てくれている人たちのうちどなたかがまとめてみてくれたりしたのかな、とかも思ったりしています。

 

記事投稿日の方がアクセス数が少ない

しかしどうも悲しいのは、ちゃんと書いた日よりも今日みたいな報告記事や、それどころかリストだけの日の方でさえ最近はアクセス数が多いことです。昨日は詩にしてみましたが、それでも普段よりアクセス数が多く、なんだか労力が無駄に払われているような気がしてしまいます。うぅん、なんか政治的な原理のお話だから読みたくないのかな…経済とかの話の時でももう少しよかった気がするんですけど…消費社会とかの方が面白かったかな、などと自らの書いた内容に悩む日々でした。

 

しかしストックはそれなりにありますし(お休みあったから)、それに続いて書いてもあるからもう少し同じような話題になってしまいます。人こないかもしれませんね(やっぱり悲しい)。

 

来週の予定

ですが来週はちょっと違って、沢尻エリカについて書いた時に空気を読むことに少しだけ触れたのですが、この空気を読むことについてつけ足して書いてみようと思ったものが長くなりすぎてしまいましたので、来週いっぱいを使って投稿してみたいと思います。これも硬そうな内容に思われて嫌がられたりしないでしょうか。少しでも興味持たれるといいんですけど、書いちゃったし、仕方ないし投稿することにします。

 

来週/先週の報告

来週の報告

2019.12.1週目【おすすめ記事の読書・書評に載る,コメントに喜ぶ】 - 日々是〆〆吟味

先週の報告

2019.11.3週目【アクセス数だだ下がり,クリック数の違い判明,初Amazonで本購入される】 - 日々是〆〆吟味

PVアクセスランキング にほんブログ村