日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

今日でお終い

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

今日でお終い

最後に振り返ってみたいと思います。

 

今日で終わりになりました。

 

てっきり今日か昨日ではてなPROが終わるんだと思っていましたら、どうも間違っていたみたいで2日も前に終わってしまいました。そのためドメイン名も変わってしまい、外部からの流入が途絶えたためアクセス数が半分に落ちました。

 

そこでGoogleサーチコンソールに再度登録しようとしたのですが上手くいきません。しばらくは新しくブログが変わった事に対するあれやこれやに時間を取られそうです。

 

とりあえず固定ページが使えなくなったのでプライバシーポリシーとお問い合わせフォームを作ることにしました。

 

そのうちまた検索されたりするようになれば嬉しいですね。それで増えてきたりしたらまたはてなPROにする日も来るかもしれません。もしかしたらこのまま昔のものを再投稿を続けていたら、また検索順位があがっていくかもしれませんしね。ただそのうち力尽きてやめてしまうかもしれませんが…

 

新しいものが今後どれくらい書けるかわかりませんが、とりあえずこのブログもひと段落です。

 

みなさま今までありがとうございました。またもし書き出して目にしてくださいましたら、あ、やってる、とでも思っていただければ幸いです。そうなれればいいなぁ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村