日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

【ブログ運営】1年12ヶ月目第4週(2021.4)【新しいものを書く,間違える】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2021.4.4週目

今週も振り返ってみたいと思います。

 

新しいものを書く

今週はようやくひとつ新しいものを書けました。なんとか終わるまでに一個でも足すことが出来てよかったです。これからも時間があればこうしたものをちょっとずつでも書いていければいいな、と思います。

 

ただ別に新しく書いたからといってアクセス数が増えるわけでもないのが悲しいところです。それと検索にも引っかかってくれないもんでしょうか。ちょびちょび涙がこぼれそうです。ちょっとだけ足掻いて明日また再投稿してみようかと思います(何も変わらないか)。

 

これくらい長いものになると書くのにかなり時間と労力がかかってしまうので、中々ほいほい投稿することが出来ません。本並べるだけでも文字数増えてくると重くなってすぐ出てこなくなりますし…1万字越えてくると読み返すのも大変です。やっぱり前の方が書きやすくて楽しいけどなぁ(追われるけど)…

 

はっ、愚痴を言ってる場合ではありません。そろそろはてなPROが終わってしまうのだからそれまではちょっとでも頑張りましょう。

 

間違える

あと今週はカスタムURLを間違えてしまい、しかも気付くのがかなり遅れ、びっくりして下書きに戻したりまた投稿したりとてんやわんやしてしまった日が1日ありました。結局予定していたものに戻して翌日投稿することにしたのですが、繰り返し通知が来てしまった方々には申し訳ありません。

 

次はいつ新しいものが書けるかなぁ。

 

今週の一冊

(よくわからない)

 

来週の報告

【ブログ運営】2年1ヶ月目第1週(2021.5)【カスタムUR Lが上手くいかない,解約終える】 - 日々是〆〆吟味

先週の報告

【ブログ運営】1年12ヶ月目第3週(2021.4)【あとちょっと】 - 日々是〆〆吟味

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村