日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

【ブログ運営】1年3ヶ月目第4週(2020.7)【画像貼り終わる,まとめ作り出す】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2020.7.4週目

f:id:waka-rukana:20200725210606j:image

 

今週も振り返ってみたいと思います。

 

画像貼り終わる

とりあえずなんとか画像の貼り付けは終わりました。アフィリエイト貼るのがまだ3ヶ月分くらい残っていますが、もう疲れたので後回しです(どうせ誰も押さないし)。でも目次作って画像も貼るとほんの少しだけ検索から人が来てくれるようになりました。3人が5人くらいに増えた感じです。ほとんど誤差のようですが、多分確かに増えてはいるんだと思います。今まで続けてこんなに来なかったからね。一応目次や画像の効果ってあるんだな、と納得しました。

 

まとめ作り出す

ブログの整理もあと少しといったところですが、次は今まで書いたものをある程度まとめた記事を作っていこうかと思っています。下準備してみると結構数がありまして、来月からはこれを順番に投稿してみるつもりです。その間になんとかストックも増やしておきたいですね。

 

こうしてまとめを作っておくと書いたものを辿ってくれる人もいるかもしれませんし、今まで続きものだから再投稿しにくかったのですが、まとめまでの範囲で再投稿してみることも出来るかもしれません。これからストックがなくなればこうして再投稿しつつ書きためて、なんとか誤魔化し誤魔化ししながらこれからも続けていけたらな、と思っています。疑似的にでも毎日投稿してればもう少し検索からも人が来てくれるかもしれませんしね。

 

しかしこんなことばかりに時間をかけているので新しいもの何も書けていません。もう次の分もないので、明日はまたリストです。その次までに書けるかな…ちょっと不安です。今週も真ん中がリストになってしまいましたが、これもそれまでに書けていなかったからでした。その割にグラフが伸びているのはまた間違って公開ボタンを押してしまったからです。慣れないパソコンの作業で間違いが増えてしまいました。ややこしいなぁ、パソコンだと公開と保存するは▽ボタンで切り替えないといけないから、ついカーソル動かし間違えて押してしまう。

 

あぁ、しかしまだタグつけとか残ってるな…いつまでたっても終わらないブログの整理に疲れ果てている今日この頃でした。大変だ。

 

今週の一冊

作家のペンネーム辞典

作家のペンネーム辞典

  • 作者:佐川 章
  • 発売日: 1990/11/01
  • メディア: 単行本
 

(ぺらぺらめくっているだけで面白い)

 

来週の報告

【ブログ運営】1年4ヶ月目第1週(2020.8)【シェア/フォローボタン作る, ブログ整理もあとちょっと, まとめ投稿予定】 - 日々是〆〆吟味

先週の報告

【ブログ運営】1年3ヶ月目第3週(2020.7)【増えない変わらないアクセス数,過去記事に画像ばかり貼る】 - 日々是〆〆吟味

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村