日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

【ブログ運営】1年5ヶ月目第1週(2020.9)【スターはずしてみて,ブログ整理もようやく終わる】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2020.09.1週目

f:id:waka-rukana:20200905223723j:image

 

今週も振り返ってみたいと思います。

 

スターはずしてみて

スターをはずして1週間。もしかして載せてもらえるかな、と多少の期待もあったのですが、まったくそんな様子はなく過ぎていきました。

 

前に初めてスターをはずしてみた時はいきなりたくさん載せてもらえたのでとても嬉しかったのですが、今回はそんなこともなくブックマークもいっぱいついているように見えるのですが、何事もおきません。スターをつけ直す前の状況と同じでした。もしかしてもう本当に載らなくなったのかもしれませんね。悲しいなぁ…

 

しかしアクセス数はちょっとだけ増えてくれたような気もします。それだけでも慰めとしてまた書いていこうかと思います。もしかしたら続けてればそのうち載せてもらえるようにかもしれませんしね。

 

ブログ整理もようやく終わる

それと先週のうちにようやくブログの整理も終わりました。長かった…本当に長かった…なんだか実に無駄な時間を費やしてしまったような気になってしまいます。それによってアクセス数が増えたわけでもありませんし、むしろ検索からは減ってしまったような気すらします。それでもやってこれから先なにかいい方向へ向かってくれることを願っておきましょう。検索からなんて全然人こないなぁ。

 

そしてもうひとつの目的だった表示速度ですが、こちらも特に改善された様子はありませんでした。なんででしょう。よくわかりません。画像も全部貼り直したのに…なんかますます徒労感。

 

しかしとりあえずはなんとかひと段落はつけました。あぁよかった。これからはちょこちょこブログを書いてストックしていければいいな、と思っています。でも全然検索されませんから、話題が悪いのかもしれませんねぇ。今度検索されやすいようなものを選んで違うブログで試しながら勉強してみるのもいいかもしれませんね。そんな元気あるかわからないけど…

 

ともかく用事が終わってくれてほっとしました。来週からは一度でも載せてもらえることを期待しながら毎週続けてみたいと思います。

 

今週の一冊

(た、高〜い!)

 

来週の報告

【ブログ運営】1年5ヶ月目第2週(2020.9)【取り立てて何もなし】 - 日々是〆〆吟味

先週の報告

【ブログ運営】1年4ヶ月目第4週(2020.8)【タイトル終わらない,アクセス数増えない】 - 日々是〆〆吟味

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村