日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

【ブログ運営】1年4ヶ月目第5週(2020.8)【タイトル修正もあとちょっと, 毎日投稿してもアクセス数増えず, スター外しや検索流入、表示速度への期待】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2020.8.5週目

f:id:waka-rukana:20200830005409j:image

 

今週も振り返ってみたいと思います。

 

タイトルの修正もあとちょっと

タイトルを修正するのももうちょっとで終わりそうです。もしかしたら今回投稿した日のうちに終えられるかもしれません。もしそうならここで終わってまもなくの喜びが表現されるはずなのですが、残念ながら書いている最中ではまだ終わりそうにありません。そして来週になれば終わってしばらくたっているのでそんな感情も忘れてしまっているでしょう。でももう少しで終わりそうなので今とても嬉しいです。早く終わって解放されたいところです。疲れたよぉ〜!

 

考えてみますと2ヶ月くらいずっとブログの整理ばかりしていて頭が変になりそうです。新しいものも書くのカツカツでやってますし、他のことも出来ないし、とちょっとストレスたまってしまって困りものです。本が読みたい。

 

毎日投稿してもアクセス数増えず

それにしても今月は毎日投稿を続けたのですがアクセス数は週4日の頃とほとんど変わりませんでした。何故? 日数でいけば倍とはいかなくても1.5倍くらいにはなっていてもおかしくないのに1割も増えなかった気がします。それどころか今週はとうとう100を切る日まで出てきました。以前なら投稿した翌日、なにも投稿していない日であってもこれくらいはあったんですが、投稿してるのにそれよりも少ないってなんなのでしょう。なんとも悲しい結果ですね。はぁ。

 

スター外しや検索流入、表示速度への期待

来月からはまたスターを外してみて様子をみようかと思います。今月は一度も載りませんでしたが、来月は載るようになるんでしょうか。そして折角タイトルもキーワードプランナーを使ってヘンテコなものばかりにとはいえ変えきったので、少しは検索から人が来られたりするのでしょうか。それとも話題が話題なのでそもそも検索される絶対量が少なくてこないものなのか…唯一来られる手塚治虫やトリトンのものなど一応検索すると1ページめの上の方に出てくるんですけど、1日で1人いるかいないかくらいしか来られませんしね。手塚治虫やトリトンでこれじゃ他の話題なんてどうにもならないような気もします。

 

それとスター外したら表示速度上がるんでしょうか。画像も一生懸命サイズ変えて全部貼りなおしたのになぁ…

 

そういえば1日だけアクセス数が増えてるんですが、なぜかこの日は大衆と庶民の違いについて20人くらい検索から来られました。創文社の時と同じようにどこかで話題になったんでしょうか。理由がよくわからないアクセスでした(でもせめて毎日これくらい来てくれるようにならないかな…)。

 

なんだかあと一歩というところで疲れが現れているような振り返りになってしまいました。

 

あ、そうだ忘れてた。9月になったら投稿時間も夜に変えてみようかと思います。なんだかその方が載りやすいような印象ありますしね。どうだろうなぁ。

 

今週の一冊

バイバイ、エンジェル (創元推理文庫)

バイバイ、エンジェル (創元推理文庫)

  • 作者:笠井 潔
  • 発売日: 1995/05/12
  • メディア: 文庫
 

(たまたま目についた)

 

来週の報告

【ブログ運営】1年5ヶ月目第1週(2020.9)【スターはずしてみて,ブログ整理もようやく終わる】 - 日々是〆〆吟味

先週の報告

【ブログ運営】1年4ヶ月目第3週(2020.8)【ブログ整理進展,投稿状況】 - 日々是〆〆吟味

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村