日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

【ブログ運営】1年4ヶ月目第4週(2020.8)【タイトル終わらない,アクセス数増えない】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2020.08.4週目

f:id:waka-rukana:20200822224938j:image

 

今週も振り返ってみたいと思います。

 

タイトル終わらない

タイトルの変更がちっとも進みません。まだ半分くらい残っています。もう疲れ果ててしまったのでやるスピードも遅くなってしまいましたが、それでも全部やろうと思うとまだまだかかるので気が滅入りそうです。検索されやすそうにタイトル考えるって大変だなぁ〜。

 

書いたものそれぞれにキーワードプランナーを使いながらぽちぽち検索ワードを探すわけですが、これが書いたものにあわせられそうなものにはちっとも検索ボリュームがなくほとんど検索されそうにありません。仕方ないのでなんとか内容にあいそうなキーワードをあれこれあれこれ探してはつなげたりするのですが、これまたかんばしくありません。そのためタイトルなのに文量が増えていき、しかも文意がよくわからないものに化けていきます。なんだかそれっぽい検索ワードだけを含んだ意味不明なタイトルばかりになってしまいました。頭を抱えそうになっています。とほほ。

 

それでもあと1週間か2週間あれば終わるんじゃないかな、と思っています。そうしたらまた落ち着いて普通にブログが書けるようになるかもしれません。おかしいなぁ、まとめを続けて投稿することでストックも増えていく予定だったのに…ブログ整理が終わらずなんら目論見通りいきませんね。

 

アクセス数増えない

それにしてもまとめの投稿によって毎日投稿になっているのにちっともアクセス数増えませんね。アクセス数だけでなく検索から来られる方もちっとも増えません。むしろ減ってしまった気がしますが、これはタイトルを変更したこととも関係あるのでしょうか。こっちもおかしいなぁ…もう少し増えると思ったんだけどなぁ…

 

ともかくまだ作業が残されているので他の方まで手も頭も回りません。また今日も残りを頑張ることにします。

 

今日の一冊

普遍論争 (平凡社ライブラリー630)

普遍論争 (平凡社ライブラリー630)

  • 作者:山内 志朗
  • 発売日: 2017/11/10
  • メディア: Kindle版
 

(付録の中世人名小事典がすごくて面白い)

 

来週の報告

【ブログ運営】1年4ヶ月目第4週(2020.8)【タイトル終わらない,アクセス数増えない】 - 日々是〆〆吟味

先週の報告

【ブログ運営】1年4ヶ月目第3週(2020.8)【ブログ整理進展,投稿状況】 - 日々是〆〆吟味

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村