日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

ブログ運営。8ヶ月目第4週(2019.12)【マリオが走るみたいなグラフ…即ち落ちるアクセス数】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:waka-rukana:20191222005920p:image

2019.12.4週目

今週も振り返ってみたいと思います。

 

落ちるアクセス数

先週はとても多かったアクセス数ですが、今週に入って目に見えて落ちました。今まで読書・書評のおすすめに載せてもらえていたのが今週はなくなってしまったので、あっという間に元どおりです。儚いものですね。せっかく順調だったりまた褒めてもらえたり(わーい)して有頂天だったのが、すってんころりんころがり落ちてしまいました。まるですべり台みたいな山になっています。マリオが走るのにちょうどよさそう。

 

挙動

しかし先週もアクセス数は多いのですが広告はほとんど押してもらえませんでした。むしろいつもよりかなり少ない(12月は広告費が高くなる傾向があるって読んだのに、嘘つきー)。やはりおすすめとか新着とかから人が来てもあまり押されるものではないのかもしれませんね。ですが検索から来られる方は相変わらず皆無に近いので困ったものです。ちょこちょこ直したり変えたりしたい点もあるのですが、中々まとまった時間がとれなくてなんとかストックが切れないように書いているだけで終わってしまいます。とりあえず年内はなんとか投稿出来そうですけど、これからはどうなるかわかりません。ちょっと時間がたりなくなるかもしれない、毎日はしばらく無理かも、でも年明けたらツイッターでも始めてみようかな、とか頭の中だけは色々考えてしまいます。

 

今週も時間がなくて短いですがこれくらいで終えることにします。

 

あ、そういえば今年のM−1は誰が優勝するんでしょうね。これが投稿される頃には始まってますね。

 

追記:コーンフレーク!

 

来週/先週の報告

来週の報告

2019.12.5週目【回復してきたアクセス数,検索流入の現状】 - 日々是〆〆吟味

先週の報告

2019.3週目【覚めぬ創文社廃業の衝撃,古書店の現状】 - 日々是〆〆吟味

PVアクセスランキング にほんブログ村