日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

偽政者

スポンサーリンク

スポンサーリンク

爪を剥げ

指を潰せ

腕を折れ

 

自らの欲望のため剣を取り 己の敵に向かう者よ

人々に賞賛され 言葉を掲げる者よ

 

目を刳貫け

耳を削げ

鼻を落とせ

 

お前は巨人を倒し 英雄になろうとするが

巨人が死ぬことによって 神をも殺す

 

口を噤め 口を噤め

蛇の舌を持つ者よ 毒の息を吐く者よ

 

お前が言葉を発することにより 人々は石と化す

純情な者を挫き 邪な者を励まし

弱き者を沼に落とし 強き者を愚かにする

 

いつのまにこうなったのだ

人々は寛容も連帯も忘れ 互いに憎み合い

扇動者ただ一人肥え太り 死骸が周りに転がる

 

滅びよ 滅びよ

お前が地獄へと身を投げることによって

世界までをも滅ぼすな ひとりで焼かれるがいい

 

己の憎悪を人々の憎悪とし 自らを賢明と称し

羨むものを引き摺り落とし 全てを糧とする

 

滅びよ!

世界は宣言と共に変革される

だがその変革は滅びへと向かう

世界を憎悪する者こそ 崩壊への鍵を握る 

最早誰も止めることはない 力をつけた英雄は

巨人をも倒すほどに強くなった

自らの破滅と共に 世界を道連れに出来るほどに

 

滅びよ!

だがそれは 誰に向けられて叫ぶのだ?

 

次の詩

靴 - 日々是〆〆吟味

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村