日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

ブログ運営。10ヶ月目第1週(2020.2)【一度だけ載る】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:waka-rukana:20200201221232p:image

2020.2.1週目

先週の報告

2020.1.4週間【アクセス数激減】 - 日々是〆〆吟味

 

今週も振り返ってみたいと思います。

 

一度だけ載る

投稿数は変わらず2回しかないのでさほど変化はないのですが、しかし今週は一度だけ新着からおすすめにまで載せてもらえました。わーい、やったー。うっれしっいなー、っと。

 

投稿数を減らしたらもう載らないかと思っていたのでとても嬉しかったです。少しこれからの先行きに光明が差し込んできた気がしました。ただなんで載せてもらえたのかはよくわかりません。いつもよりやや遅めに投稿したのがよかったのかな、と、それくらいしか思いつきませんでした。

 

そう思って一昨日も同じ時間にしたのですが、こちらは載りませんでした。うぅむ、難しい。どう違うんだろう…

 

とはいえ毎日投稿しなくても新着以降も載る可能性がある、と体験できただけでも喜ばしいことです。もうないんだと思ってました。色々試してみるものですね。

 

出来ればこれが毎回続いて欲しいくらいですが、早速同じ真似をして駄目でしたのでこれから先も確かなことは言えません。けれどもなんとかなる時もある、とわかっただけでも満足したいと思います。

 

またやっぱり新着から人気、おすすめと載せてもらえるとアクセス数は増えています。低くて50くらいだとすれば200前後が2日続いたわけですので4倍×2日になります。すごい。また再びその威力を確認し直したわけですね。アクセス数が落ちてくるとそのありがたみがよくわかるのでした。

 

お礼

先週はアクセス数が減って嘆いていたのでたくさんの方から励ましをいただきましてありがとうございます。今週は少しだけ改善されました。この調子が続くことを祈っておくことにします。

 

それにしても投稿する頻度が下がると書く回数も減ってしまい、なにを書くつもりだったのか忘れて中々調子よく書けなくなってしまいました。何事も続けている方が上手くいくのかもしれませんね。

 

来週の報告

ブログ運営。10ヶ月目第2週(2020.1)【また載せてもらえる,検索は減る】(はてなブログ) - 日々是〆〆吟味

 

PVアクセスランキング にほんブログ村