日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

ブログ運営。9ヶ月目第4週(2020.1)【アクセス数激減】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2020.1.4週目

f:id:waka-rukana:20200125220118p:image

今週も振り返ってみたいと思います。

 

アクセス数激減

週二回の更新に変えてからというもの、すっかりとアクセス数が落ちました。何も書いていない日は50くらいで、書いた日が100くらいです。毎日書いていた時とは雲泥の差がありますね。一番多いと400くらいまではアクセスあった日がありましたので、最大比は8倍でしょうか。なんてこったい。

 

やっぱり毎日書くのか間を空けて書くのかでは大きな差が生まれるわけですね。そうだろうとは思っていましたが、はっきりグラフで出されると硬直してしまうのでした。かといって今は毎日書けるわけではありませんからなにもできませんけどね。

 

毎日と空けて書くの差

また毎日書くか日を空けて書くかではおすすめだけでなく、新着に載せてもらえるかどうかも違うのかもしれません。以前よりブックマーク多くついても新着に載らなくなりました。翌日にまたいでついた場合も載らない印象もあったので朝に投稿してみましたが、むしろアクセス数自体が下がった気がします。ううむ、難しい…

 

これなら以前のように何も書いていない時とさほど変わらないアクセス数なのですが、前回は長くてもひと月くらいですむかもしれませんでしたが、今回はいつまでかかるかわからないのでそんなことをしては下手をすればドロップアウトしてしまうので、とりあえずちょぼちょぼとでも書き続けていくことを目標にしたいと思います。この調子だと来月の総アクセス数は1500とかそんな感じになりそうな予感です。めげずに頑張りましょう。

 

書いている日が少ないので、こうして振り返ることも少なく困ってしまいますね。短いですが、これで終わることにします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村