日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

ブログ運営。6ヶ月目第4週(2019.10)【リストのみ投稿,AdSense制限のまま,広告は出だす】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:waka-rukana:20191026220703p:image

今週も振り返ってみたいと思います。

 

今週はリストの投稿だけですが、なにもしていない先週と比べましたらグラフの伸びは倍くらいでしょうか。無味乾燥なリストで誰も見てないんじゃないかと思っていましたがそれなりにアクセス数の貢献をしていてくれたことがわかりますね。

 

でもそんなことはどうでもいいのです。

 

問題はまだGoogle AdSenseが制限されたままだ、ということなのです。

 

しかしどういうわけか広告は出てくるようになりました。制限、だから完全に出てこなくなるわけではないのかもしれませんね。でも先週は出てこませんでした。ですからたとえリストとはいえ新しく投稿し出したら広告も出てくるのかもしれません(わからないけど)。

 

それだけでなくちゃんと広告を押してもらえた形跡もあります。ということはAdSenseは制限されてはいるものの、一応普段通りには機能していてくれている、ということになるのでしょうか。けれどもGoogle AdSenseのページを見ますとまだ制限されていますと出てきます。完全にもと通りになっているわけではないようです。

 

悩ましいところなのですが、一応広告は出てきてくれているようなので明日からはまた書き溜めた記事を投稿していこうかと思っています。なんだか久しぶりなのでちょっとドキドキ。半月もあいてるんですね。それなのにそのまま続きのお話っていうのも変かもしれませんが、仕方ありません。とりあえずこの一週間は普段通りにしてみて様子を見ることにしたいと思います。もしご覧になってくださる方がいらっしゃいましたら是非お待ちしています。忘れられてないかな…

 

来週の報告

AdSenseの制限の解除。その推移と確認、及び原因と対処方法の考察【SmartNewsに載る,クリック数の異常】2019.11.1週目 - 日々是〆〆吟味

先週の報告

2019.10.3週目【未だAdSense制限解かれず,一週間放置のアクセス数】 - 日々是〆〆吟味

PVアクセスランキング にほんブログ村