日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

【ブログ運営】5ヶ月目第5週(2019.09)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:waka-rukana:20190928235906p:image

今週も振り返ってみたいと思います。

 

まあまあ順調ですね。すこし山が低くなっている気もしますが、こんなものでしょうね。先週あまり気にしない方がいいよ、とコメント頂けたので、頑張って気にしないようにしてみたいと思います。よし。頑張るぞ。

 

しかし他にこれといって書くことがありません。なにも起きないですからね。

 

あ、そうだ。昨日からちょっと文字を大きくしてみました。たまたま見ていたブログではてなブログはそのままの設定では文字が小さくちょっと見にくい、設定を変えればいいと書いてありまして、そういえば小さいな、と思い、やり方も書いていてくださっていたので早速やってみました。どうでしょう。少し見やすくなったでしょうか。

こちらがそのブログです。ありがとうございました。いやぁ、前からちょっと小さいな、とは思ってたんですよね。

はてなブログは文字が小さすぎて読めない!【リスクと解決方法】 - ストレスフリー生活研究ラボ

 

それと色々見て回っていますと、はてなスターを外すとアクセス数が増えた、なんて書いているブログもありました。本当かな。なんだか減りそうな気しかしませんが、結構同じことを書いている人もいました(変化ないっていう人もいました)。あまり気にしないようにしよう、と心がけたそばからなんですが、丁度10月に入りますし、試しに来月スターを外してみようかな、と思っています。ブログで出来ることはあまり変わらないと思われますので、他のところで色々試してみるのもいいかもしれませんしね。今のところちゃんと書けてますが、これ以上書くことを増やせませんので、それ以外で試行錯誤するしか出来ることないんです。

 

でも、大丈夫かなぁ…こちらからもスターつけにくくなっちゃうから、見に来てくれなくなるんじゃ…

 

やっぱり不安なのですが、なにもしないよりかはやって失敗の経験を得る方が学べることもあるでしょうし、とりあえずひと月試してみたいと思います。もし良さそうならそのまま続けますし、かんばしくなければまたスターを戻したいと思います。

 

うぅ、でも心配だなぁ…見捨てられないだろうか…不安だ…

 

来週の報告

ブログ運営。6ヶ月目第1週(2019.10) - 日々是〆〆吟味

先週の報告

2019.09.4周目 - 日々是〆〆吟味

PVアクセスランキング にほんブログ村