日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

【ブログ運営】1年9ヶ月目第5週(2021.1)【1日だけ人が来た】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2021.1.5週目

 

今週も振り返ってみたいと思います。

 

1日だけ人が来た

今週はちょっと変わったことがあって、1日だけひとつのページに検索から人が来られました。大衆と群衆を自分なりにまとめたものだったのですが、何故か10人以上も来られて、このブログとしては大変多くの方に見てもらえたこもになります。

 

その前後もどういうわけか検索からそこそこ多く人が来られていて、とうとう検索流入が増えるようになったのか、などと期待してしまったのですが、これを書いている今現在あっという間に戻ってしまって1日数人になってしまいました。なぜ?

 

時々こうしたひとつだけ人が来られたりすることがあるのですが、どこかでそんなことが話題になったりしたのでしょうか。学校の授業が何かで出て、何人かだけ検索してたまたま私の書いたものに行き着いた方がいらっしゃったのかもしれませんね。もしそうだとしたら嬉しいなぁ。

 

そして数日増えたアクセス数も減って、100ギリギリにまで落ちてしまいました。また少し戻ったけど、一気に50以上も減らないで欲しいです。しくしく…

 

またこんなことがあれば少しはやる気が出てきそうですけどね。これは載るより珍しいので、あまり期待しないように続けていきたいと思います。

 

今週の一冊

科学の名著 (第2期 7)

科学の名著 (第2期 7)

 

(『哲学原理』の完訳は実はこれしかないらしい)

 

先週の報告

【ブログ運営】1年9ヶ月目第4週(2021.1)【これといってなにもなし】 - 日々是〆〆吟味

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村