日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

【ブログ運営】1年9ヶ月目第2週(2021.1)【リストの再投稿,お正月だから増えた?,リンクの変更】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2021.1.2週目

今週も振り返ってみたいと思います。

 

リストの再投稿

ちょっとストックがきれかけています。一応本文だけはちょっぴりあるのですが、目次つけたりタイトルつけたり画像貼ったりしなければならず、明日には間に合いそうにありません。

 

どうしようかと悩んでいたのですが、著作リストの整理もかねてリストの一覧の分を来週再投稿しようかと思います。個別に再投稿したものをスマホで編集する際、探し出すのにかなり遡らなくてはいけなくなってしまいました。もうちょっと簡単に作業出来るようにしたいと思います。そのためこの1週間は無味乾燥の面白味のないリストばかりになってしまいますがお許しください。

 

お正月だから増えた?

先週は一度載ったのでアクセス数がたくさん増えましたが、今週はそんなことなかったのですっからかんです。なんか妙に多いな、と思ったのですが、どうもお正月だったこともあってか、学びのカテゴリーに新しい新着やおすすめが入ってこにくかったのかもしれません。偶然年末のものが年始に入って載ってちょっと得をしたようです。でも広告費は別にないんですけど…ナゼ?

 

リンクの変更

あと本をもしもかんたんリンクからAmazonに今月から変えてみました。どっちがクリックされやすいんでしょうね。まぁどっちにしろクリックされても買う人はいないので同じなのですが、クリック数があるだけでも興味を持ってもらえたようなこと書けたかな、とちょっと嬉しくなってもくるのでした。

 

検索流入も増えたりしないかなぁ…

 

今週の一冊

占星術殺人事件 (講談社文庫)

占星術殺人事件 (講談社文庫)

  • 作者:島田 荘司
  • 発売日: 1987/07/08
  • メディア: 文庫
 

(ほとんど今日のショックと言ってもいいかもしれない)