日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

【ブログ運営】12ヶ月目第4週(2020.4)【載らない増えない,もしもかんたんリンクの画像が出ない】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2020.4.4週目

 

f:id:waka-rukana:20200425232258j:image

 

今週も振り返ってみたいと思います。

 

載らない増えない

今週はなぁんにもなかった週でした。載らないしアクセス数も増えません。いえ、正確には1回目は載りはしたようです。しかしカテゴリーが政治と経済であり、世の中の時と同じように時節柄あっという間に新しい話題に流されて数時間もしたら次のページに移動されていました。あっけないもんです。載ってもまったくアクセス数と関係しませんでした。いつも通りです。

 

それで2回目は久しぶりにカテゴリーが学びで、これはいけるか、とちょっと期待したものの、結局新着にも載りはしませんでした。ぎゃふん。

 

また今週は投稿した日もしない日もほとんどアクセス数が変わらないというていたらくです。見事に横並び。なんでほとんど変わんないの? やっぱり翌日とか翌々日とかにご覧になってくれたりしてばらけてるんでしょうか。それにしても先々週よかった分さみしいグラフです。ゴロ転がしてるみたい。山が低い横並びはあまり嬉しくありませんね(それでも書いてない日に同じだけ来てくれてるということに感謝ですね)。

 

もしもかんたんリンクの画像が出ない

それと先週アフィリエイトを貼っつけるようにしてからもしもかんたんリンクを試してみたのですが、どういうわけか画像が出てきません。もしもアフィリエイトに質問してみたのですがはてなブログは他人様のサービスなのでわかりません、と返されてしまいました。リンク貼り直してみてね、とも言われたのでやってもみましたがうまくいきません。困った。仕方ないのではてなブログのアプリから簡単に貼れるAmazonのままとなっています。

 

こんな感じ。
 
HTMLソースを一行にする、のチェックを外しても一緒。
 
まぁ月に一回も購入されないのであまり関係ないのかもしれませんが、みなさんのブログに綺麗に貼られている商品リンクがちょっとうらやましく真似してみたかったのでした。ヨメレバとかカッテネとかはよくわかんないんだもん。
 

今週の一冊

医療人類学入門

医療人類学入門

  • 作者:波平恵美子
  • 発売日: 2002/01/10
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
 

(なにか今の局面を乗り越える知恵でもないものか)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村