日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

ブログ運営。11ヶ月目第2週(2020.3)【2回とも載る,言及される】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2020.3.2週目

f:id:waka-rukana:20200308015717j:image

 

先週の報告

ブログ運営。11ヶ月目第1週(2020.3)【一度載る,2月のアクセス数,検索は減る,カテゴリーの変更方法】 - 日々是〆〆吟味

 

今週も振り返ってみたいと思います。

 

また時間がないので駆け足で行きます。

 

2回とも載る

今週は順調で2回とも載せてもらえました。しかし1回目(4日)は新着だけで、それ以降は載りませんでした。おそらくカテゴリーがエンタメで、いつもと違うためだったのではないかと思っています。一応カテゴリー変更を試してみたのですがそのままでした。そのため載ってもそんなに増えませんでしたね。残念。

 

しかし2回目は新着から人気まで載せてもらえました。おすすめは載りませんでした。やはりTVとかネットの話題のため読書でも書評でもないからでしょうね。本載せててもそれだけじゃダメなようです。前回変更依頼したのが関係あるのかはわかりませんが、カテゴリーは学びでした。そしてその方がアクセス数は伸びました。大概学びなので、同じカテゴリーの方が伸びやすいのかもしれませんね。

 

またどういうわけか1回目は中々載らず、2回目は逆にその日のうちに載せてもらいました。これもカテゴリーの関係なのかな。よくわかりません。

 

言及される

それと今週は私のブログを言及して紹介してくださりました。ありごとうございまーす。うれしいです。紹介して頂いたのはこちらのブログです。

 

【第3弾・このブログがすごい!】私の好きなブログ様【2020年版・春】 - あとかのブログ

 

褒めてもらえてうれしいです。ただ難しくなってしまうのは申し訳ありません。残念ながら私の力不足と能力の限界になります。いつも内容がいいかげんなのですが、それを補うつもりで本を載せてるつもりではいます。書評というより色んな考えの素となりそうなことを勝手に書いて、より根本的なことが書かれている本へと誘えるようになれればいいなぁ、なんてひとり夢想しているのですが、どこまで出来ているのかは謎でしかありません。とほほ。かなり前からブログの方針みたいなことを書こうと思っているのですが時間に余裕がなく、ちっとも叶いません。とりあえずしばらくはこのままになりそうです。あ、ちなみに週末の振り返りは元々埋草記事のつもりだったのですが、投稿数も減ってきた中貴重な1回分になってしまいました。普段より当日のアクセス数が多いくらいでちょっと悩んでしまいます(もっと詳しくお礼したいけど、時間なくてこの程度でごめんなさいね)。

 

また他にも新着などに載っているものを集めたブログにも載せてくださった方がいました。今週はいいことずくめです。来週もこうだといいな。けどそうはいかないんだろうなぁ…

 

思ったより長くなってしまいました。

 

来週の報告

ブログ運営。11ヶ月目第3週(2020.3)【載ったが増えない】 - 日々是〆〆吟味

 

PVアクセスランキング にほんブログ村