日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

ブログ運営。8ヶ月目第2週(2019.12)【またおすすめ記事の読書・書評に載る,よくわからん検索流入】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ブログ運営。8ヶ月目第1週(2019.12) [:contents]

f:id:waka-rukana:20191208004840p:image

2019.12.2週目

今週も振り返ってみたいと思います。

 

ちょっと時間がありませんので簡単にすませます。

 

またおすすめ記事の読書・書評に載せてもらう

今週もどうやらおすすめ記事の読書・書評に載せてもらえたようで、その時はアクセス数が増えました。もしかしたらやっぱり以前にも載せてもらえていたのかもしれません。昔のアクセス数と山が似てきました。しかし載らなくなった途端に谷になります。仕方ありませんね。

 

よくわからない検索流入

よくわからないのは1日だけGoogleからの検索流入が劇的に増えたことです。それもひとつだけのページで、手塚治虫に関するものでした。3日ほど増え続け、初めてGoogleからのアクセス数が20%にも達しました。そしてその後あっという間に下がり今は10%となっています。そのうち70%が同じページで、今もって理由が不明です。もしかしてどこかで手塚治虫の逃亡話が話題になっていて、たまたま検索されて私のところにこられたのでしょうか。もしくは学校の授業かなにかでネットを使って手塚治虫のことを調べなさい、なんて課題がでたのでしょうか。不思議な現象です。

 

短いですが、今回はこれで終わりにします。いえ、もともとこうして短く終えるためのものだったんですけどね。

(またブックマークのコメントでほめてくださいました。わーい、ありがとうございます)

 

先週の報告

2019.12.1週目【おすすめ記事の読書・書評に載る,コメントに喜ぶ】 - 日々是〆〆吟味

PVアクセスランキング にほんブログ村