日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

【ブログ運営】5ヶ月目第2週(2019.09)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:waka-rukana:20190907231233p:image

今週も振り返ってみたいと思います。

 

ぎゃっ⁉︎ 

 

見事な右肩下がりです。今週は忙しかったこととそのため疲れてしまっていたのであまり皆さんのブログを見に行くことが出来ませんでした。となるとどんどんアクセス数が減っていきます。ぐぁあぁっ、なにもここまではっきりとでなくったっていいじゃないか! …と嘆きながら部屋の隅でめそめそ泣いています。読者数とは一体…

 

しかし読者登録されている方が毎日ご覧になってくれるとは限りませんし、なにも必ず見なければならないというわけでもありません。ですから仕方ないのですね。

それに、読者登録してくださっている方の中にも、数ヶ月更新されていない方もいらっしゃいます。それどころか記事タイトルがなくなっていて、あれ、おかしいな、と思って覗いてみますとブログ自体がなくなっている方もいらっしゃいました。やめてしまわれた方もいるようです。しばらく新しいもの読んでないな、と思っていたら、それは杞憂ではなかったようです。少し寂しいですね。

 

しかし先週は結構順調で、横並びだけでなくかなりいい伸びを見せてくれた日もあったのですが、今週はまったく駄目でした。落差は1番いい日と比べて1.5倍くらいあります。かなり大きな振れ幅ではないでしょうか。うぅ、悲しいよぉ…

 

やっぱり内容が硬いのかなぁ。デュルケームなんて知らない人のこと書いてるから興味を持たれないのでしょうか。私の説明が下手なのもあるかもしれません。考えるといくつでもでてきてしまいます。でもどれもすぐには改善されなさそうですね…

 

そんな本ブログですが、またお立ち寄りくだされれば幸いです。とほほ…

 

先週の報告

2019.09.1周目 - 日々是〆〆吟味