日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

【ブログ運営】3ヶ月目第4週(2019.07)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:waka-rukana:20190727215911p:image

今週もまた振り返ってみたいと思います。

 

途中までは順調に横ばいだったのですが、急に一度落ち込みました。数日ゆっくりと回復してきたのですが、今度はまた急に増えました。あまりやっていることも変わらないので、落ちた理由も上がった理由もわからず困惑しています。落ちた時には飽きられたのかと落ち込み、上がった時は単純に喜ぶのですが、理由がわからないため今後どのように対策していけばいいのか戸惑ってしまいます。う〜ん、なんでだろう…よくわからないなぁ。

 

わからないついでに、今週は結構短時間の間にブックマークをつけてもらえた日もありました。大体30分くらいの間に3つ4つつけてもらえ、自分でもつけてみてはてなブックマークの新着に載るか試してみたのですが載りませんでした。短時間のうちに複数つけば載るのではないかと思っていましたが、その基準はよくわからないままです。30分では時間が長すぎるのでしょうか。それとも5つでは少ないのでしょうか。しかしこれよりも短く数も多くとなるとかなり採用されるのは難しい気もするのですが…私がそんな真似出来ないだけで、みなさんなら可能なのかもしれませんね。いやはや、スマートニュースに載るかどうかも謎でしたが、はてなブックマークも謎になってしまいました。

ちなみに1日かけてブックマークが10個以上ついた日もありましたがやはり載りませんでした。これは先週もそうでしたから、ブックマークがいくらついてもそれだけでは駄目なようです。もっとも10程度でなく何十とブックマークがつくような方であればまた違うのかもしれません。けど私がそれを確かめられるようになるには随分と先にならなければ無理だと思います。

今週は短く、これくらいにしておきます。

 

来週の報告

2019.08.1周目 - 日々是〆〆吟味

先週の報告

2019.07.3週目 - 日々是〆〆吟味

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村