日々是〆〆吟味

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。一番悩んだのは10歳過ぎだったので、可能な限りお子さんでもわかるように優しく書いていきたいですね。

【ブログ運営】2ヶ月目第3週(2019.06)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:waka-rukana:20190622222127j:image

今週からブログ状況を振り返ってみたいと思います。

今までは土日は投稿せずにすましていたのですが、やはり顕著にアクセス数が下がりました。それだけでなく翌日からも中々回復しませんでしたので、やはり毎日投稿した方がいいのかもしれない、と考え直した結果です。

普段は小理屈的ですので土日は変えてみようと悩んだのですが、こうして一週間の状況を振り返ってみるのもいいかな、と思い決めました。問題はもう一日分で、なにか理屈ではない感情的なものを、と悩み結局昨日のようなものになってしまいました。

 

振り返ってみますと一日アクセス数が多い日があります。引っ込めてしまいましたが、その日はお礼を述べた日でした。Google AdSenseに関する事だったのですが、きっとみなさんも同じような思い出があったのかもしれません、たくさん覗きに来てくださいました。嬉しかったです。

 

3日前も少しアクセス数が増えていますが、これは私のミスで下書きにおいてある文章を間違って公開にしてしまったからです。そのため二度新着にのってしまい、そこから来てくださった方も二度になってしまったせいです。

 

また12日から急に増え出すのは、新着にのるようになったからだと思います。やっぱり全然違いますね。

 

来週は予約投稿の時間も少し変えてお昼にしてみようかと思っています。どう変化し、変わらないのでしょうか。

 

短く終えるつもりだったのですがそれなりに長くなってしまいました。土日は短くしたいと思います。

 

来週の報告

【ブログ運営】2ヶ月目第4週(2019.06) - 日々是〆〆吟味

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村